10月 もぐぱく通信

豚肉とれんこんの中華炒め

材料 大人2人・子ども2人分   作り方 (1)豚肉と☆をよく合わせ10分ほどおきます。(2)野菜は食べやすい大きさに切り揃えます。※れんこん、にんじんは電子レンジで約2分(500w)加熱します。(3)フライパンに油を熱し(1)の豚肉を炒め全体に火が通ったら②の野菜を加え炒めます。(4)全体に火が通ったら調味料を加え全体に絡めます。お好みで万能ねぎや貝割れ大根を散らして下さい。 アレンジレシピ ピザ用チーズをたっぷりとのせ、トースターでこんがり焼くと食べやすく、野菜が苦手なお子さんにもおススメです。 栄養メモ れんこんにはビタミンCが多く含まれています。ビタミンCは通常、熱に弱いですが主成分であるでんぷんによって守られるため、加熱による損失が少ないです。美肌や風邪の予防、疲労回復の効果が期待されます。また切り方や加熱時間によって色々な食感も楽しむ事ができます。

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